美容施術メニューまとめサイトのヘッダー画像

クリニックでダイエット!外側から・内側からのアプローチ方法

美容クリニックで痩せるための施術は大きく分けて脂肪吸引・医療用痩身マシン・脂肪溶解注射・内服薬の4種類があります。それぞれの費用相場やメリット、家庭用グッズやサプリメントとの違いを徹底解説しました。痩せたいと思っているけど自力で結果を出せない方は必見です。

痩せたい

体重や体型は体質による影響が大きく、食事制限や運動を頑張っても変化を実感できない方や、ダイエットを少し怠っただけでリバウンドしてしまう方が多数います。
過度なダイエットは健康へ悪影響を与えることがあるので、自力で痩せられない方は美容クリニックで医療的な治療を受けてみてはいかがでしょうか?
痩せるための施術は高額な費用がかかる脂肪吸引が有名ですが、他にも医療用痩身マシン内服薬など気軽に受けられる治療法もあります。
痩せたい方へ向けて、美容クリニックで受けられる施術をまとめました。

 

 

 

脂肪吸引

手術風景

 

一般的な施術は、皮膚の内側から特殊な超音波やレーザーを脂肪組織に照射し、周辺組織と脂肪細胞を遊離させます
その後に専用の管や注射器で脂肪細胞を吸引除去する流れです。

 

照射で使用する機材や吸引除去する手法によって料金が変わってきますが、1回あたりの費用相場は20~30万円ほどです。
費用が高く痛みやダウンタイムがあり、医療ミスなどのリスクがあるため、施術前のカウンセリングをしっかり聞いて慎重に検討しましょう。

 

脂肪吸引が人気の理由は、気になる部位の脂肪を短期間で確実に落とすことができることです。
さらに脂肪細胞そのものを取り除くためリバウンドしにくく、太りにくい体質への変化を期待できます。
傷跡もほとんど目立たず、美容クリニックで治療を受けたことが周囲にバレるリスクが低いです。

 

最初は高額な費用がネックに感じるものですが、実際に施術を受けた利用者からは痩身エステに通うよりコスパが良いなど、費用対効果に満足する意見が目立ちます。

 

 

医療用痩身マシン

医療用痩身マシンはエステサロンなどで使われるマシンを医療用にパワーアップさせたものです。
振動によって脂肪を燃焼させるサロン用マシンとは違い、一部の痩身マシンは電気を流したり熱を加えたりする方法で脂肪細胞にアプローチできます

 

このほか医療ハイフ(HIFU)でたるんだ顔をリフトアップさせるなど、顔痩せと若返りができる施術の人気が高いです。
医師か看護師が施術をしてくれるため、医療用痩身マシンは強力なのに安心感があります。

 

 

脂肪溶解注射

医師が患者に注射をする場面

 

専用の薬剤が入った注射を脂肪へ直接注射することで、脂肪細胞の分解や破壊を促す施術です
脂肪吸引に比べて安全で手軽ですが、1本で期待できる変化は限定されてしまいます。

 

顔など比較的、肉付きが少ない場所で使う方法が一般的ですが、注射の種類によっては腹部などで使用して大きな変化を得ることも可能です。
脂肪溶解注射の相場は1本2~3万円ですが、安いタイプなら1本1万円以下で施術を受けられます。

 

 

内服薬

美容クリニックで痩せるために処方される内服薬は、ダイエットピルとも呼ばれる「脂質吸収抑制剤」などがあります。
糖質や脂質の抑制や食欲そのものを抑える薬があり、症状に応じて医師が適切な処方をしてくれます。
サプリメントと同じで毎日継続して飲む必要がありますが、美容クリニックの内服薬は手軽に買えるサプリメントとは比べものにならないほど強力です。
薬の種類が増えて品質も年々向上しているので、サプリメントよりワンランク上の方法で痩せたい方は、美容クリニックなどへ相談してみてください。
内服薬の費用は薬の種類によって大きく変わりますが、1ヶ月分で1~2万円ほどの薬代が目安になります。